太陽の力

昨日は2020年6月21日。

夏至です。一年で一番地球が受ける太陽のエネルギーが強い日。

 

そして、新月。かに座の新月は「潜在意識にスイッチが入る」や「隠れた自分が明らかになる」など見えないものが現れてくる月のエネルギーが降り注いできます。

 

そしてそして

その太陽と月と我らの大切な地球が一直線になる日。日食でした❗

こう書いてみると、とてもパワフルな1日だと改めて驚き、得るものが多かったと思います。

 

エネルギーの重なりあいで、体調に変化が出ている人も多いです

皆さん敏感ですからね。

私も一昨日あたりから、頭が痛く、寒暖の差かなと思いきや!いやいや、それはエネルギーが大き過ぎて、さすがに満タン状態!キャパオーバー💦頭がパンパン。慌てて庭に出て松の木に触れアースしました(松よ~ありがとう❤️)。

すごいエネルギーでしたね👍

 

この夏至の時期に私は誕生日を迎えます。太陽の力を十分に利用して生まれて来たので、たぶん何かが漲っているのだと自覚はあります。それは、太陽のように「万物隅々にまで光を与える!」という壮大なものではなく、自分に対してに感じる何かです。

 

まだこの仕事をするずーっとずーっと前。言われたことがあります。仕事の関係で知り合った「よく見える人」と言われた人に(笑)誕生日をいきなり聞かれて、伝えた瞬間に告げられた言葉が「君は陽で陰を踏み潰しているような人だね」と。

当時は???です(笑)なぜそういう表現で伝えられたのか?お陰様で今なら少しやかるような❗

 

太陽が真上から自分を照らしていると、影は?出来るのか?見えるのか?

全く見えないまでも、限りなく小さくなる。確かにこの時期は時計で例えたら正午だから、まあ、太陽が一番高いところにあって…とそれをうまく例えて伝えてくれたのか?

陽で陰を踏みつけているような人…(笑)と。

 

私は自分は陽気なポジティブでも陰気なネガティブでもないと思う。陰だ~陽だ~正だ~悪だ~男だ~女だ~と二極した考えも昔から好きではない。が、伝え方はどうも極端だから、つい対極した言い方になってしまう。ただただボキャブラリーが乏しいのが原因なのですが。

 

でも、伝え方では対極でも、私の中はいつも一択!

唯一の選択しかありません。

選択肢を選択肢と認識していないのかもしれません。馬鹿なのかも(笑)

迷うとかではなく、これだ!と信じて疑わないの。

 

だから、昔からテストと言われているようなものは見直しません(笑)いえ、見直すことが出来ません…が正しいな(笑)出した答えが合っていると思ってしまうのだもの(笑)もちろん満点なんて取れません。間違って覚えていても、それが私の覚えたことだから、違ってたのか~と思うだけ(笑)こうして打ちながらアホやな~と(笑)

 

そんな私を「見える人」は

陽で陰を踏みつけているような人…(笑)

と伝えてきたのかもしれません。例えを陰と陽を使って(笑)

 

自分の中に「もしかしたら?」の疑問が全くないのかと問われれば、もちろんゼロではないけれど、それよりも強烈に「これだ!!!」と押してくるエネルギーを自分の中にいつも感じます。それは常に漲ってくるもので、自覚していることです。この時期の強烈なパワーが私のエネルギーの源になっているかもと感じます。

 

自分の中の他を踏み潰すような…力。

 

それは自分を信じることにも繋がってきます。そりゃそうです!自分の人生は自分でデザインしているのですから、疑いようもないこと。

だから、自分の中に起きる全ては自分でコントロール出来る。私はそれを知ってしまった!

だからみんな迷うフリして実は一択なんだと私は思っています💕

 

夏至の日の入り間もない西の空。

f:id:MISTAN:20200622210145j:plain

太陽が出ると陽。

太陽が沈むと陰。

太陽が沈んだらすぐに闇なのかよ~とブツブツと理屈っぽく考えていたら(笑)闇になるまでの間の空の色がなんて美しいこと✨

 

あなたはただこの色が好きなだけでしょ❤️そう言われた気がしました。

ただ好きなだけ…それだけです(笑)