魂の研鑽会

一度書き綴った記事が消える…(泣)というブログあるあるを経験しました😭気持ちが少し萎えましたが、きっとその記事は残す必要が無かったと言い聞かせ、切り替えて再挑戦です。

気づくと前回の更新から1週間!なんとか気持ちがノッてきた所でしたので、消えた記事が悔やまれます(しつこい)。

さて、ブログをやろうと思ったきっかけの話からスタートです(笑)それは私の「魂の道」に関係します。
人は誰もが目的を持って生まれてきている。これは今まで生きて、そしてスピリチュアルな世界に導かれ、沢山のセッションをしていく中で自分で感じ取った確かな事実。その目的を思い出した時、または、気づいた時に人は、揺るぎない自己を思い出し、自分を信じ、そして満たされていく…と私は思っている。

私の今世で生きる魂の最終目標は、「自分の魂は永遠であることを生きているうちに実感すること」
人は死を迎え、また生まれ変わるまでの間に自分は永遠の存在であるということに気づくものだそうな。私はそれを生きているうちに感じたいと思って今世を生きている。だから、過去だ未来だ現在だ!という時間的なものに囚われてはいけないと思うのだが、自分を知りたいという強烈な欲求に勝てず、過去生きてきた自分を引っ張り出したり、これからの自分を思い描いたり、はたまた今の自分に語りかけたりしている。最終目標なのだから、死ぬまでに実感すればいいとは思うのだか、知ってしまったら、早くその境地に達したいと思うのは不思議なことではないよなぁ~(笑)

そんな逸る気持ちで過ごしているうちに、「魂は永遠なんだ」と感じたことをまずはブログで週に1度披露してみようと思いたったのが、このブログを書くきっかけになりました。

そこで今週感じたことをひとつ!ご披露します(笑)

先日、学生時代からの友人宅で「魂の研鑽会」(勝手に命名 笑)なるものを開催しました。研鑽会とは名ばかりで、いわゆる近況報告会です(笑)友人と友人のお友達と3人で友人がもてなす美味しいランチと手作りお菓子を囲んでまあ賑やかに。そのお友達Mさんは私のクライアントさんでもあり、というのも、彼女達は以前同じ職場であり、当時は色々とお悩み中だったというので、友人が私を紹介したというご縁です。

Mさんと何度目かのセッションで、いつものように深い瞑想に入った矢先に、鮮明に彼女の過去世がまるで映画のようにはっきりと見えたのです。過去世の彼女からのメッセージは、小さいときになりたかったものに挑戦しなさいとの事でした。伝えられた彼女の印象は今でも忘れません。最初は全く他人事のような様子で、何度も伝えても無理だの一点張り!その上、もっと他の事ではないですか?と疑ったり(笑)
でも、そんな口からでる言葉とは裏腹に、目に力が漲ってくるのを見逃さなかった私!これだ!Mさんはご自身全く気づいていなかったと思うのですが(笑)自分の中心部にスイッチが入ったと感じた瞬間でした。強烈な拒否反応はあったものの(笑)丁寧にそして簡潔にメッセージを伝え続けた結果、当たり前ですが、メッセージの通りに事が運んでいきました。

過去からの自分のメッセージが今の自分に力を与え、未来につながっていく。時間がひとつに繋がった!それを感じさせてくれたMさんのお話でした。ここに記させていただきありがとうございます💓

Mさんの体験は全ての現実は自分が作っていることを思い出させてくれました。本来の自分に繋がることで、何でもできるという自分の叡智を思い出すことができます。彼女はきっと最初は受け取ったメッセージは半信半疑だったと思います。でも自分を信じてほんの少ーーしだけ行動しはじめました。すると驚くほど背景が変わり、他人事だったメッセージが、自分のメッセージだったと実感して自分が変わってきました。そうです(笑)自分の目標なのですから出来る自分をきっと思い出したのです。

心が本当に熱くなりました❤️そして、なんでも出来る自分の叡智…私にもあるはずだと。思い出してみよう。いえ、もう思い出しているはずだぁ!

f:id:MISTAN:20190412234348j:plain

魂の研鑽会(笑)にて
友人が娘と一緒に作ってくれたカップケーキ🧁